2010年06月22日

【雑記】弾圧とか

今日ふと先攻取った時に1召喚から3バック張ればコンスタントに《ダスト・シュート》避けられるなあ…って思った。初手にカウンター持ってた時に限るけども、決定力が強い制限カード一枚をプレイングだけで殺せるなら意識してやる価値もあるかも。



《王宮の弾圧》について。


Q:同一チェーンで複数回効果を使うことができますか?
A:「既に表側表示で存在していたならば」可能です。
  「そのチェーンで裏側表示から表側表示にした」場合は、それより上のチェーンで使うことができなくなります。


《王宮の弾圧》が発動したチェーン上で発動するSS2の特殊召喚を含む効果はその《王宮の弾圧》に無効にされない。例えば、

相手場:《ゴッドバードアタック》《BF−蒼炎のシュラ》
相手手札:《ダーク・アームド・ドラゴン》
自分場:《王宮の弾圧》《スターライト・ロード》
@相手手札から《ダーク・アームド・ドラゴン》特殊召喚
A自分特殊召喚したタイミングで《王宮の弾圧》
B相手《BF−蒼炎のシュラ》をコストに《王宮の弾圧》チェーン《ゴッドバードアタック》、対象は《王宮の弾圧》《スターライト・ロード》
C自分《ゴッドバードアタック》に対して《スターライト・ロード》
D相手は《スターライト・ロード》に対してこちらの場の《王宮の弾圧》を発動できない

と、《ダーク・アームド・ドラゴン》《ゴッドバードアタック》を無効にしながら無事《スターダスト・ドラゴン》を特殊召喚できた。

まるで実戦でも使えるような話し方をしたけど、SS2の特殊召喚の絶対数が多くないし、自分から狙って《王宮の弾圧》を併用してネタにする必要も特に無いんであまり生かすシーンが無い小ネタ。
ラベル:王宮の弾圧 裁定
posted by LW at 23:08| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。