2010年03月11日

【その他】レプティレス

モンスター(22枚)
魔導戦士 ブレイカー
邪帝ガイウス×3枚
レプティレス・ナージャ×3枚
レプティレス・ガードナー×3枚
レプティレス・ヴァースキ×3枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
キラー・トマト×2枚
カードガンナー
D.D.クロウ×2枚
BF−疾風のゲイル

魔法(13枚)
大嵐
洗脳−ブレインコントロール
終焉の焔×3枚
月の書×2枚
闇の誘惑
レプティレス・スポーン×3枚
スケープ・ゴート
サイクロン

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
激流葬
リビングデッドの呼び声

《レプティレス・ガードナー》《レプティレス・ナージャ》《レプティレス・ヴァースキ》の性能がレプティレスの中でも段違いで強い。
むしろ他のレプティレスが使えないのか。


posted by LW at 23:46| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと質問です。
レプティレス・バイパーは要らない子?
ナージャからの流れで自然に奪取シンクロできるので、採用圏内かな、とか思ってたんですが。それやるぐらいならヴァースキ出した方がましな感じですか?

あと、それに関連してもうひとつ。
守備0モンス増やして悪夢再び、とかは夢の見すぎ?墓地肥やし要素も入ってるので、使い易いかな、と思ったり。スポーンとの相性は悪いですが。

以上です。
Posted by 名無し at 2010年03月14日 00:59
確かに元々相性の良い転移ギミックと合わせて《グレイブ・スクワーマー》や《ジェスター・コンフィ》を採用したりもできそうですし、少し内容をいじれば《悪夢再び》が入りそうですね。
《レプティレス・バイパー》は「相手の攻撃力を0にする」という効果を持つカードで使いやすいものが《レプティレス・ナージャ》程度しか無く、少し安定性が心許ないと思って今回は投入しませんでした。

もっとも、色々な構築で回したわけでは無いのでまだまだ改変・改変の余地があると思います。次に使うことがあれば、やや生け贄用のカードが余るのでそのあたりから変えていきます。
Posted by LW at 2010年03月14日 20:35
上の質問をした者です。

最近自分もレプティレスを組もうと思う事があったので、僭越ながら、率直に感じた意見を伺ってみたく思い、質問させていただきました。

非常に有益なご回答を頂けたので、勝手ですが、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
Posted by 名無し at 2010年03月15日 00:01
いえいえ、あまり練ってもいないですが何か力になれれば幸いです。
Posted by LW at 2010年03月15日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。