2009年09月18日

【雑記】EP2発売まであと一日

いよいよ明日ですね。明日になったら発射します。
このワクワク感を言葉にしたい。

・《ライトロード・モンク エイリン》
下級モンスターがウルトラだと逆に違和感あるし、スーパーが一番落ち着く。相場は1500円くらいになるかな?EP2の最高価格になるのは間違いない。

・《光の援軍》
《闇の誘惑》ならともかく専用デッキの専用サポートがスーパー以上を取るのはあからさま過ぎるし、レアなのは順当かな。封入率下げられると思ってたけど、今確認したら封入率は下げられていないらしい。《スレイブタイガー》の値段を鑑みるに、高くても精々500円くらい?

・《ガーディアン・オブ・オーダー》
発売後の動向と相場が一番気になるカード。実践で姿を見る機会はあるのだろうか。一度「入れない流れ」みたいなモノができると誰も入れなくなって、入れてるとヌルデッキ扱いするこの風潮は良くないと思う。
おっと、ついつい使えない評価を下される前提で書いてしまった。

・《ライトロード・ドルイド オルクス》
発売後の動向と相場が一番気になるカードその2。俺は使えないだろうな、と踏んでるけど周りの評価が高くてビビり気味。

・《朱光の宣告者》
アドバンテージを気合で回収できて天使族を大量投入するデッキって【クリスティア】くらい。《豊穣のアルテミス》軸のパーミッションは《神の宣告》規制で終わった。なんだかんだで環境早いしあんまり使えないと踏んでる。

・《RAI−MEI》
何故か巨乳化><

・《剣闘獣レティアリィ》
期待株。剣闘獣って自分の墓地にモンスターがいないと戦闘しても《剣闘獣エクイテ》《剣闘獣ホプロムス》で数値稼ぎするくらいしかやることないから、この環境でアクティブに動いていける《剣闘獣レティアリィ》は実は強カードなのでは。。。?
《剣闘獣ムルミロ》と合わせて《フィッシャーチャージ》投入できないかな、と思ったけど《剣闘獣レティアリィ》は水族なのね。残念。

・《マジック・テンペスター》
素材縛りがあるからポスト《ダーク・ダイブ・ボンバー》にはならないでしょ。

・《狡猾な落とし穴》
破壊対象が「フィールド上に存在するカード」だと勝手に思ってたけどモンスター縛りだった。。。


ラベル:EXTRA PACK Volume 2
posted by LW at 23:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。